エキサイトブログ ホーム | ブログトップ | サイトマップ
THE DAY~私の一日の思い出~ フォトコンテスト THE DAY~私の一日の思い出~ フォトコンテスト
ブログトップ | ログイン

D50レンズキット
1名様

ニコンクールピクス
S5 1名様
※色のご指定は出来かねますので、ご了承ください。

Nikon×PORTER
Spice Tote Bag
5名様

Nikon×PORTER Spice Strap
10名様

カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ
最新のコメント
切なくて、温かくて、本当..
by Creatures at 11:56
(続き) EU加盟..
by go_to_rumania at 21:34
>> tomo さん ..
by go_to_rumania at 21:30
(続き) なのに、..
by tomo at 00:12
こんばんは!赴任中の夫を..
by tomo at 00:11
Bunaziua@再びで..
by bunaziua at 18:37
(続き) 私に何かでき..
by go_to_rumania at 08:34
>>ろぉずさん >..
by go_to_rumania at 23:09
>>Bunaziua さ..
by go_to_rumania at 23:02
>> MARI ..
by go_to_rumania at 22:58
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧




※コメント及びトラックバックは、エキサイト 株式会社にて、当ブログまたは投稿作品 へのコメント、トラックバックとしてふさわ しいか、誹謗中傷や公序良俗に反する 内容が含まれていないかどうかを確認 致します。 内容により予告なく削除、もしくはアクセス 拒否などの対処をする場合もございます ので予めご了承ください。







84夜 幸せであるように


よく家に出入りしていた、父よりずっと若い職人仲間が、
子供が生まれたときにわたしと同じ名を付けた。
よほどわたしの名が気に入ったのだろう、
漢字はちがうけれど、同じ読み。
その子が小さいときに、一度だけ会ったことがある。

不思議なもので、
その子はずっと、わたしの中で小さな妹だった。
会ったときの幼い顔を 今もはっきりと思い出せる。

その子が、お嫁さんになった。
父が結婚式に招かれ、
帰りに祝卓の花をすこし貰ってきた。

・・お嫁さん。
『結婚した』、、、というよりも、『お嫁さんになった』、、、と言い表わしたい。
どんなに大きくなっただろうか。
いいひとに逢えたのだろうか。
そして、そのひとは大切にしてくれるだろうか。

84夜 幸せであるように_f0050161_2293773.jpg


幸せであるように。ずっと。ずっと。
by NOONE-sei | 2006-02-27 22:17 | p-q-r-s | Trackback | Comments(2)
Commented by elmore400 at 2006-02-28 10:24 x
かわいく、こじんまりとした写真ですね。
まるで手のひらにのってしまいそうで、「キュート」という言葉が似合いそう
Commented by NOONE-sei at 2006-02-28 17:23
elmore400さん、はじめまして。コメントをありがとうございました。
お嫁さんになった子は、わたしが彼女を妹のように思っていたことを
知りません。そしてこれからもきっと、告げる機会は、ないと思うのです。
ですから、この小さな花束は、わたしの「ひそやかな気持ち」、かな、、、。
<< 夕日が花を添えて ふるさとの川にて >>
 
Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム