エキサイトブログ ホーム | ブログトップ | サイトマップ
THE DAY~私の一日の思い出~ フォトコンテスト THE DAY~私の一日の思い出~ フォトコンテスト
ブログトップ | ログイン

D50レンズキット
1名様

ニコンクールピクス
S5 1名様
※色のご指定は出来かねますので、ご了承ください。

Nikon×PORTER
Spice Tote Bag
5名様

Nikon×PORTER Spice Strap
10名様

カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ
最新のコメント
切なくて、温かくて、本当..
by Creatures at 11:56
(続き) EU加盟..
by go_to_rumania at 21:34
>> tomo さん ..
by go_to_rumania at 21:30
(続き) なのに、..
by tomo at 00:12
こんばんは!赴任中の夫を..
by tomo at 00:11
Bunaziua@再びで..
by bunaziua at 18:37
(続き) 私に何かでき..
by go_to_rumania at 08:34
>>ろぉずさん >..
by go_to_rumania at 23:09
>>Bunaziua さ..
by go_to_rumania at 23:02
>> MARI ..
by go_to_rumania at 22:58
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧




※コメント及びトラックバックは、エキサイト 株式会社にて、当ブログまたは投稿作品 へのコメント、トラックバックとしてふさわ しいか、誹謗中傷や公序良俗に反する 内容が含まれていないかどうかを確認 致します。 内容により予告なく削除、もしくはアクセス 拒否などの対処をする場合もございます ので予めご了承ください。







誕生日

誕生日_f0050161_21133362.jpg


きみと二入で、初めて外出した日。
その日は、きみとぼくの初めての大切な日。
(ぼくのひとりよがりかもしれないけれど(笑))

いつも仕事が忙しく、きみの面倒は、
ママにまかせっきりだった。

久しぶりのお休みに日。
ぼくは、きみと1対1で、
男として話したかった。

ママは、
「ほんとうに、二人で大丈夫?」と、
心配顔だった。

あまり、きみと会えないぼくは真正面から、
きみと向き合い、話したかった。

まだ、話が、分からないのは承知の上だった。

でも、きみと会えない日々。
今日は、きみと二人で、食事に行こうと、
心に決めていた。

ぼくは、一生懸命、"男とはについて" 話した。
まだ、分かるはずもないのに(笑)

きみは、僕の話よりも、目の前のスープに夢中だった。
逆の立場でも、そうだと思うよ(笑)

でも、今日は、
きみの真正面の眼差しを感じる事が出来たから、
それでいい。

きみの、まだ2回目の誕生日だった。
by koya1484 | 2006-02-19 21:39 | j-k-l | Trackback | Comments(29)
Commented by biwakokayo4 at 2006-02-20 09:03 x
最初女の子かと思うほどかわいい僕ちゃんでした。(笑)
目がとってもいいですね。
それに文章も素敵ですよ。
応援しています。
Commented by yura at 2006-02-20 13:27 x
>分かるはずもないのに

そんなことないですよ。きっと伝わってますって(^^)。
Commented by Ray at 2006-02-20 22:51 x
大きな目と、一生懸命に食べる姿。
そして文面にジーンと来ました。
親子愛ですね。
Commented by koya1484 at 2006-02-21 21:20 x
>kayoさん。
いつもありがとう。
今は、勇ましくなっていますよ(笑
Commented by koya1484 at 2006-02-21 21:21 x
>yuraさん。
分かってくれていますかね?
そうであれば、嬉しいです。
Commented by koya1484 at 2006-02-21 21:23 x
>Rayさん。
ありがとう。
照れます。
Commented by go2rumania at 2006-02-21 23:57 x
わあ!こんなアップの息子さん、初めてUpですよね!?
まんまるお目目と スプーンを一生懸命もつ手、
そしてパパの話を一生懸命聞いてる姿がつたわります!!
素敵な写真いつもありがとうございます :)
Commented by pstar at 2006-02-22 20:54 x
こんばんわ
え、可愛いので、女の子さんと思いましたが、息子さんですか?
くりくりっとしたおめめと、スプーンの使い方、実に良い瞬間ですね^^
Commented by hirosi906 at 2006-02-22 22:40 x
可愛いい!! お嬢さんだと思ったら、僕ちゃんだったのですね。
良いショットですね!! 
Commented by koya1484 at 2006-02-23 00:27 x
>go2rumaniaさん。
いつも、ありがとうございます。
私の話、聞いています?(笑
Commented by koya1484 at 2006-02-23 00:30 x
>pstarさん。
こんばんは。
ありがとう。
やっぱり・・・
みんな、間違えますよね(笑
Commented by koya1484 at 2006-02-23 15:11 x
>hirosi906さん。
ありがとう。
りっぱなぼくですよ(笑
Commented by inumaru at 2006-02-27 03:40 x
つぶらでこぼれそうなほどの大きな瞳、ツヤツヤの髪、スプーンを握り締めたグーのお手手。
まだまだこの世に生まれて2年って、たくさんの未来に溢れてて輝いてますね!
本当に印象深くて心に残る写真ですね!文章もステキ!
感動しました!
Commented by pu at 2006-02-28 00:20 x
うわぁ、まん丸おめめにスプーン持つおてて
かわいくて釘付けですぅ。
2歳のお誕生日に「男とはについて」ステキ過ぎる~^^
Commented by koya1484 at 2006-02-28 22:48 x
>inumaruさん。
ありがとう。
このまま、あるがままに、成長してくれたらと、
思っています(#^.^#)
文章褒めてもらえて嬉しいです。
Commented by vanez at 2006-03-01 01:26 x
とっても生き生きとした綺麗な目に惹かれたのでコメントしました。
純粋さが写真に出てて素敵ですね。
ブログの方にも足を運ばせていただきますね。
Commented by koya1484 at 2006-03-01 12:09 x
>puさん。
ありがとう~。
素敵ですか?
これからも、息子に語ります(笑
Commented by koya1484 at 2006-03-02 00:10 x
>vanezさん。
コメントありがとうございます。
このままの純粋な目で、
ずっと、いてほしいです。
Commented by yachi at 2006-03-03 15:19 x
真正面の眼差しには、きっと何かが残ったんでしょうね^^
愛情は、こうやってつながっていくものなんですね。
Commented by koya1484 at 2006-03-04 18:53 x
ありがとう。
何か残ったのでしょうか?
残ってたらうれしいです。
Commented by orchidvillage at 2006-03-07 18:38 x
正面から向き合う、大事な事ですね。
素敵な文章に熱くなりました。
Commented by koya1484 at 2006-03-10 20:46 x
>orchidvillageさん。
文章ほめて貰えて嬉しいです。
これからも、正面から向かい合います。
Commented by teru at 2006-03-14 20:14 x
どうもです。
素敵な1枚ですね。
きっと男の気持ちはいつか伝わりますよ。
絶対っ!
Commented by koya1484 at 2006-03-17 15:34 x
こんにちは。
分かりますよね。
きっと・・・(笑
Commented by トム太郎 at 2006-03-26 05:46 x
 お早うございます。初めてお訪ねしました。可愛いお子様ですね。
写真とストーリが上手くマッチしてひきつけられました。
 私はデジカメ写真を初めて1年ぐらいですが・・モノクロの写真撮ったことが
ないので、認識を改めて是非やってみたいですね。お邪魔しました。
Commented by koya1484 at 2006-03-31 00:24 x
ありがとう。
白黒、おもしろいですよ。
ぜひ、チャレンジしてください。
Commented by yschwarzekatz at 2006-04-01 18:58 x
瞳でお父さんと対話してますね!
文章からは母親のとはまた少し違う、父親の愛情を感じました。
男同士って羨ましいな~と思います。
Commented by koya1484 at 2006-04-02 08:49 x
コメントありがとう。
男同士はいいですよね。
会話は少ないかもですけど、
なんとなく、繋がりは感じている(笑
Commented by ?????????????? at 2006-04-13 18:45 x
???????????????????????
<< パレードと飛行機と センチな思い出 >>
 
Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム