エキサイトブログ ホーム | ブログトップ | サイトマップ
THE DAY~私の一日の思い出~ フォトコンテスト THE DAY~私の一日の思い出~ フォトコンテスト
ブログトップ | ログイン

D50レンズキット
1名様

ニコンクールピクス
S5 1名様
※色のご指定は出来かねますので、ご了承ください。

Nikon×PORTER
Spice Tote Bag
5名様

Nikon×PORTER Spice Strap
10名様

カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ
最新のコメント
切なくて、温かくて、本当..
by Creatures at 11:56
(続き) EU加盟..
by go_to_rumania at 21:34
>> tomo さん ..
by go_to_rumania at 21:30
(続き) なのに、..
by tomo at 00:12
こんばんは!赴任中の夫を..
by tomo at 00:11
Bunaziua@再びで..
by bunaziua at 18:37
(続き) 私に何かでき..
by go_to_rumania at 08:34
>>ろぉずさん >..
by go_to_rumania at 23:09
>>Bunaziua さ..
by go_to_rumania at 23:02
>> MARI ..
by go_to_rumania at 22:58
最新のトラックバック
イージス艦 あたご
from ☆★何でもトウェンティ ★☆
写真展
from ~ カルマンギア & My ..
皆さん本当にありがとうご..
from のんびりのびのび
皆さん本当にありがとうご..
from のんびりのびのび
犬君に感謝!
from ひかりとかぜのとおりみち
祝! 入選!!
from akoの4season's ..
特別賞
from 水中散歩
シチリアで見た家族の絆
from オイラ陽気なイタロ・ジャッポ..
フォトコンエントリー
from 油断もスキもてんこ盛り♪
幸せ@ルーマニア
from ルーマニアへ行こう! Let..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧




※コメント及びトラックバックは、エキサイト 株式会社にて、当ブログまたは投稿作品 へのコメント、トラックバックとしてふさわ しいか、誹謗中傷や公序良俗に反する 内容が含まれていないかどうかを確認 致します。 内容により予告なく削除、もしくはアクセス 拒否などの対処をする場合もございます ので予めご了承ください。







カテゴリ:d-e-f( 23 )

別れ

f0050161_0543927.jpg

仲の良かった僕たちも、
もうすぐ電話一本では会えない所に行ってしまう。
午前3時に、公園でぶらぶらすることは、
二度とないのかもしれない。
by do8ma | 2006-03-13 01:00 | d-e-f | Trackback | Comments(0)
水溜り

f0050161_2054979.jpg


はじめて自分の撮った写真を綺麗だと感じた一枚です。
この日を境に「趣味は写真です。」と言うようになりました。
そして毎日カメラを持ち歩くようになりました。

何をするにも自信の無かった私にとってある意味転機となった大切な一枚です。
by furuoro | 2006-03-12 21:03 | d-e-f | Trackback | Comments(0)
ご飯

f0050161_2042081.jpg


新しいカメラを手に入れた。
嬉しくて
ご飯の時にも横に置いたりして。


この気持ちはなんだろう。
すべてが輝いて私を呼んでいるみたい。


そうだ、写真を撮ろう。
これからは
ご飯を食べるように写真を撮ろう。
by day-by-day38 | 2006-03-12 20:05 | d-e-f | Trackback | Comments(0)
歩み

f0050161_15552024.jpg


息子と犬が散歩に行った。
私はそれを写真に撮った。
よくある平凡ないちにち。

けれど

息子が生まれたあの日も
初めて我が家に犬がやってきた日も
いつもと変わり映えしない今日も
みんな同じ1日。
私の人生の中の大切な日々。

どんな1日だって
それがなかったら前へは繋がっていかない。

怖いぐらいにシアワセだと思ったあの日も
悲しみにつぶされそうになった日も
膨大に横たわるありきたりな1日も
軽く後ろへ投げ出して歩いていこう。


今日はいい日だったよ。
明日はどんな日になるだろうね。
by day-by-day21 | 2006-03-12 16:13 | d-e-f | Trackback | Comments(0)
草津

f0050161_14213844.jpg

父と歩んだ道を、ふと思い出した。
よく冬になると草津へ温泉つかりに行ったなぁと。
当時、父の気持ちなんて微塵も感じなかった。
でも、時が経ち、娘を持つ身になり、
今頃になって、父への感謝の気持ちが沸いてきた。
でも、伝えることはできない。
by en_dy | 2006-03-12 14:33 | d-e-f | Trackback | Comments(0)
DNA.

f0050161_314035.jpg
生まれるまえから 波の音をきいていた。
生まれるまえから おかあさんのお腹の中で 波をすべる感覚を知っていた君。

3ヶ月で潮風をほほにうけて。
7ヶ月で波のくずれるさまをみて喜び…
10ヶ月で海デビュー。
遠浅のビーチで波とたわむれ
波が引くと まるでウミガメの赤ちゃんのように 海に向ってハイハイしてた。
そして、水に触れるとうれしそうにおすわりして またあそぶ。

そんな君。


いつかは わたし達をおいこして
波に華麗なラインを 描くようになるのだろうか?

そんなことを予感させた 夏の日の君の姿。
by Dabblin | 2006-03-12 03:06 | d-e-f | Trackback | Comments(0)
あしあと

f0050161_0212427.jpg
この冬 わたしの住むマチにも雪が積もった。

カメラをぶらさげ、いぬを連れて。

綺麗な雪の上をテクテクテク・・。

ちいさなあしあとが残る。
by dogcamera_saya | 2006-03-11 00:23 | d-e-f | Trackback | Comments(0)
天空バイク

f0050161_17561866.jpg


初めての個展。

搬入前の早朝。

彼は少し眠たそうなしわがれ声で言った。




「きっと、空だって飛べるさ」




そうだな。

すぐに追い付く。


空で会おう。
by funiku_ookami | 2006-03-07 18:10 | d-e-f | Trackback | Comments(0)
守ってあげる、ずーっと



f0050161_17402645.jpg


    今日、君は僕の事を初めて「パパ」と呼んでくれました
    パパは凄く嬉しかったよ
    お庭で遊んでる時、君の頭の上に天使の輪っかが見えた
    パパが君をずーっと守ってあげるからね
    ありがとう
by farfarsideK | 2006-03-04 17:46 | d-e-f | Trackback | Comments(0)
普通の一日だけど

f0050161_1331310.jpg


君とのお散歩は、お父さんにとって大切な一日です。
by extunes | 2006-03-03 13:36 | d-e-f | Trackback | Comments(0)
 
Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム