エキサイトブログ ホーム | ブログトップ | サイトマップ
THE DAY~私の一日の思い出~ フォトコンテスト THE DAY~私の一日の思い出~ フォトコンテスト
ブログトップ | ログイン

D50レンズキット
1名様

ニコンクールピクス
S5 1名様
※色のご指定は出来かねますので、ご了承ください。

Nikon×PORTER
Spice Tote Bag
5名様

Nikon×PORTER Spice Strap
10名様

カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ
最新のコメント
切なくて、温かくて、本当..
by Creatures at 11:56
(続き) EU加盟..
by go_to_rumania at 21:34
>> tomo さん ..
by go_to_rumania at 21:30
(続き) なのに、..
by tomo at 00:12
こんばんは!赴任中の夫を..
by tomo at 00:11
Bunaziua@再びで..
by bunaziua at 18:37
(続き) 私に何かでき..
by go_to_rumania at 08:34
>>ろぉずさん >..
by go_to_rumania at 23:09
>>Bunaziua さ..
by go_to_rumania at 23:02
>> MARI ..
by go_to_rumania at 22:58
最新のトラックバック
イージス艦 あたご
from ☆★何でもトウェンティ ★☆
写真展
from ~ カルマンギア & My ..
皆さん本当にありがとうご..
from のんびりのびのび
皆さん本当にありがとうご..
from のんびりのびのび
犬君に感謝!
from ひかりとかぜのとおりみち
祝! 入選!!
from akoの4season's ..
特別賞
from 水中散歩
シチリアで見た家族の絆
from オイラ陽気なイタロ・ジャッポ..
フォトコンエントリー
from 油断もスキもてんこ盛り♪
幸せ@ルーマニア
from ルーマニアへ行こう! Let..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧




※コメント及びトラックバックは、エキサイト 株式会社にて、当ブログまたは投稿作品 へのコメント、トラックバックとしてふさわ しいか、誹謗中傷や公序良俗に反する 内容が含まれていないかどうかを確認 致します。 内容により予告なく削除、もしくはアクセス 拒否などの対処をする場合もございます ので予めご了承ください。







カテゴリ:入選( 10 )

入選 hamabou1 さんの【誕生】

2006年1月1日 14時05分 2775g
初孫が誕生しました。
表現できないくらいの感動 そして感謝を与えてくれた
年初めでした。

f0050161_2302386.jpg

by photo-contest | 2006-03-23 08:49 | 入選 | Trackback | Comments(4)
入選 karmannghia1969 さんの【願い 】

f0050161_114559.jpg


晴れた日に パパとママとお出かけちたの

お天気もよくて 雲さんがニコニコしてた

パパがみつけてくれたタンポポ

わたちのお願いたくさん込めて

ふーーってしたよ

お願いのハンバーグ ママ作ってくれるかなー
by photo-contest | 2006-03-23 08:40 | 入選 | Trackback(1) | Comments(0)
入選 yasuphotolifeさんの【The Way】

f0050161_11666.jpg


期待と不安の緊張感
信じている
後は進むだけさ
by photo-contest | 2006-03-23 08:39 | 入選 | Trackback | Comments(0)
入選 nococo3 さんの【時の針】

f0050161_117449.jpgあなたが動いても
風は動くし

止まっていても
風は吹く
だから
たまにはひと休み

大丈夫
何もしなくても
ちゃんと変わって行くから
by photo-contest | 2006-03-23 08:35 | 入選 | Trackback | Comments(1)
入選 tyuuka-syubouさんの【寝顔】

f0050161_118697.jpg


昨日レンズを買いに行った。

帰ってきたら、案の定次男が昼寝をしていた。

これが撮りたくて新しく買ったようなものだ。

我が子の寝顔は可愛い。

昨日は最高な一日であった。



Ai AF Nikkor 50mm F1.8D
F1.8 1/15秒
by photo-contest | 2006-03-23 08:30 | 入選 | Trackback | Comments(1)
入選 marron613 さんの【妹】

妹と 二人だけで海に行った。
今までそんなに仲良くしてきた兄妹ではない。
なにかとケンカをしたし、おたがいにそっぽを向いたまま
大人になってしまったような気がする。

さしたる会話もせずに 海へ着いた。
ただよう汐の香りに ふと 幼い頃を思い出す。
山国育ちの僕と妹にとって 年に一度だけ
連れて行ってもらえる 海水浴は特別だった。
その日ばかりはケンカせずに無邪気に二人で遊んでいたものだ。
僕が昔の記憶をひっぱり出していると

「わたし、今度 結婚するんだ」と妹が唐突に言った。
え? どう答えていいかわからず、妹の顔を見た。
妹はそっと 静かに泣いていた。
僕と全く似ていない、大きな瞳から一粒の涙がこぼれた。
妹も また何かを思い出していたのかもしれない。

遠くから海鳥たちの声が近づいてくる。
二人で空をあおいだ。
変わらない何か。変わっていく何か。
海鳥たちがいきおいよく 僕らの近くを通りすぎていく。

「おめでとう」
自然に そのことばが僕の口から出ていた。

f0050161_1110431.jpg

by photo-contest | 2006-03-23 08:25 | 入選 | Trackback | Comments(0)
入選 on-dori さんの【ドン・キホーテの夢 】

f0050161_1111812.jpg


ここにやってくるみんなは、
「ドン・キホーテは風車を怪物と見間違えた」って言うけど、
ボクにはいつもの風車にしか見えないな。
もしかするとニンゲンの目には、
そんなふうに見えてるんだろうか?

ボクはただの野良犬さ。
でも、ここがとても気持ちのいい場所だってことくらいは知ってるよ。
この辺りでいちばん見晴らしがよくて、いちばん気持ちのいい風が吹く場所。
こうしてじっと遠くを見つめていると、
ココロもカラダも青空の向こうまで連れ去られてしまいそうな気がするな。
by photo-contest | 2006-03-23 08:20 | 入選 | Trackback(2) | Comments(0)
入選 blueplanet7a さんの【瞑想タイム】

f0050161_1112989.jpg私の好きな場所の1つです。夜に切り替わる瞬間、深呼吸をしたくなるとココへ行きます。
一番星見えますか?
by photo-contest | 2006-03-23 08:19 | 入選 | Trackback(1) | Comments(1)
入選 halunote さんの【白いかたまり】

f0050161_1113555.jpg


気付いたらV

うしろから失礼します。
いかにもで不自然な自然体と
もこもこのんびり動く姿に釘付け。
by photo-contest | 2006-03-23 08:18 | 入選 | Trackback | Comments(1)
入選 aki_sf さんの【私の目】

f0050161_11141628.jpg


ブログをはじめるのに画像もあった方がいいかなぁ・・・と
軽い気持ちで写真を撮り始めてから10ヶ月。

カメラはすっかり私の目となった。


惹かれたものは、どんなにつまらないものでも撮る。

技術もセンスも知識もないうえに、撮りたいままに写す自己満足という名の画像が
どんどん増えていく。

でも、気が付くと私の撮った写真にはポートレートがほとんどなかった。
子供がいるけれど、子供さえあまり撮った事が無い。
たぶん写真を撮っているときの私は「親」ではなく、個人になってしまうのだ。

撮りたいものに出会うと、つい時間を忘れ夢中になってしまう。
道端に這いつくばって何十分も動かなくなったり、柵をよじ登り写真を撮ったりする私を
「あぶないよ!」とフォローする子供。
「親」というものに通信簿があるならば、まちがいなく最低の評価だろう。

ある日、子供と遊んでいた時、ふいにその表情に惹かれた。
なにげなく撮ったスナップ。
子供を写す「私の目」。

その写真だけは「親の目」が写つしたものだった。
by photo-contest | 2006-03-23 08:15 | 入選 | Trackback | Comments(0)
 
Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム