エキサイトブログ ホーム | ブログトップ | サイトマップ
THE DAY~私の一日の思い出~ フォトコンテスト THE DAY~私の一日の思い出~ フォトコンテスト
ブログトップ | ログイン

D50レンズキット
1名様

ニコンクールピクス
S5 1名様
※色のご指定は出来かねますので、ご了承ください。

Nikon×PORTER
Spice Tote Bag
5名様

Nikon×PORTER Spice Strap
10名様

カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ
最新のコメント
切なくて、温かくて、本当..
by Creatures at 11:56
(続き) EU加盟..
by go_to_rumania at 21:34
>> tomo さん ..
by go_to_rumania at 21:30
(続き) なのに、..
by tomo at 00:12
こんばんは!赴任中の夫を..
by tomo at 00:11
Bunaziua@再びで..
by bunaziua at 18:37
(続き) 私に何かでき..
by go_to_rumania at 08:34
>>ろぉずさん >..
by go_to_rumania at 23:09
>>Bunaziua さ..
by go_to_rumania at 23:02
>> MARI ..
by go_to_rumania at 22:58
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧




※コメント及びトラックバックは、エキサイト 株式会社にて、当ブログまたは投稿作品 へのコメント、トラックバックとしてふさわ しいか、誹謗中傷や公序良俗に反する 内容が含まれていないかどうかを確認 致します。 内容により予告なく削除、もしくはアクセス 拒否などの対処をする場合もございます ので予めご了承ください。







入選 marron613 さんの【妹】

妹と 二人だけで海に行った。
今までそんなに仲良くしてきた兄妹ではない。
なにかとケンカをしたし、おたがいにそっぽを向いたまま
大人になってしまったような気がする。

さしたる会話もせずに 海へ着いた。
ただよう汐の香りに ふと 幼い頃を思い出す。
山国育ちの僕と妹にとって 年に一度だけ
連れて行ってもらえる 海水浴は特別だった。
その日ばかりはケンカせずに無邪気に二人で遊んでいたものだ。
僕が昔の記憶をひっぱり出していると

「わたし、今度 結婚するんだ」と妹が唐突に言った。
え? どう答えていいかわからず、妹の顔を見た。
妹はそっと 静かに泣いていた。
僕と全く似ていない、大きな瞳から一粒の涙がこぼれた。
妹も また何かを思い出していたのかもしれない。

遠くから海鳥たちの声が近づいてくる。
二人で空をあおいだ。
変わらない何か。変わっていく何か。
海鳥たちがいきおいよく 僕らの近くを通りすぎていく。

「おめでとう」
自然に そのことばが僕の口から出ていた。

入選 marron613 さんの【妹】 _f0050161_1110431.jpg

by photo-contest | 2006-03-23 08:25 | 入選 | Trackback | Comments(0)
<< 入選 tyuuka-syubo... 入選 on-dori さんの【... >>
 
Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム