エキサイトブログ ホーム | ブログトップ | サイトマップ
THE DAY~私の一日の思い出~ フォトコンテスト THE DAY~私の一日の思い出~ フォトコンテスト
ブログトップ | ログイン

D50レンズキット
1名様

ニコンクールピクス
S5 1名様
※色のご指定は出来かねますので、ご了承ください。

Nikon×PORTER
Spice Tote Bag
5名様

Nikon×PORTER Spice Strap
10名様

カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ
最新のコメント
切なくて、温かくて、本当..
by Creatures at 11:56
(続き) EU加盟..
by go_to_rumania at 21:34
>> tomo さん ..
by go_to_rumania at 21:30
(続き) なのに、..
by tomo at 00:12
こんばんは!赴任中の夫を..
by tomo at 00:11
Bunaziua@再びで..
by bunaziua at 18:37
(続き) 私に何かでき..
by go_to_rumania at 08:34
>>ろぉずさん >..
by go_to_rumania at 23:09
>>Bunaziua さ..
by go_to_rumania at 23:02
>> MARI ..
by go_to_rumania at 22:58
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧




※コメント及びトラックバックは、エキサイト 株式会社にて、当ブログまたは投稿作品 へのコメント、トラックバックとしてふさわ しいか、誹謗中傷や公序良俗に反する 内容が含まれていないかどうかを確認 致します。 内容により予告なく削除、もしくはアクセス 拒否などの対処をする場合もございます ので予めご了承ください。







グランプリ kagetarophotolifeさんの【祈りよ叶え】

僕は、趣味で外猫さんを写し続けています。

寒さの厳しいある日の午後、僅かに射し込む暖かな陽射しで微睡む子達を写していました。
すると、むくっと起きた子がお日様を祈るように仰ぎました。
「早く暖かな春に成らないかなあ」と祈るように.....この姿が凄く印象に残った一日でした。

グランプリ kagetarophotolifeさんの【祈りよ叶え】 _f0050161_2140141.jpg




【コメント】
逆行ぎみに光をうまくとらえた猫の表情がすばらしい。
また、猫の目にピントがしっかりと合っており、
動物を撮影する際の基本もできている。
タイトルと擬人化された猫の表情がうまくマッチして、
撮影者の猫へのやさしさが感じられる作品である。
(ニコン塾講師 芳賀健二氏)
by photo-contest | 2006-03-23 09:00 | グランプリ | Trackback | Comments(14)
Commented by myums at 2006-03-28 00:40
凍てつく空気の中で春の香りを嗅ぎ取ろうとしている子猫の表情が、私の心にも焼きつきました。素敵な写真をありがとう。春はすぐそこ。
Commented by かげたろう at 2006-03-28 21:23 x
myumsさん はじめまして。
この子の懸命に生きる表情から、何か?を感じて頂けて嬉しく思います。
春はすぐそこ....優しいお言葉、この子達に伝わっている筈です。
ありがとうございました。
Commented by ねこだいすき♪ at 2006-04-07 00:24 x
写真みて一言・・
か、かわいい・・・もう何もいえません。
このなんともいえない表情が多くを語ってる気もする。

実家のネコにあいたくなりましたよ。
Commented by エッグタルト at 2006-04-07 17:00 x
こんなに素敵な一瞬の表情を写真に捉えることができるなんて
魔法のようです! 見惚れちゃいました。
Commented by snowcatk at 2006-04-08 01:11
なんか・・・心にじーんっときました!
Commented by Ally McBeal at 2006-04-08 03:52 x
鼻の湿り具合まで判るような、綺麗な写真ですね~!

ちと曲がった髭もいい感じです。

早速、テンプレートとして使用しています。
Commented by かげたろう at 2006-04-08 19:51 x
うわぁ〜久しぶりにこちらを覗いたら、コメント頂いてる〜。

ねこだいすきさん はじめまして!
猫って、こんな表情も時には見せてくれる、可愛い生き物ですね。
僕は外猫を写しながら彼らに色々な事を教わりました。
宜しかったらブログにも遊びに来て下さいね!

エッグタルトさんはじめまして!
仔猫ならではですね...大人の猫だとかなり仲良くならないと警戒心が取れなくて.....。嬉しいコメントありがとうございます。

snowcatkさん はじめまして!
心に訴えかける何かをこの子から感じ取って頂けて光栄です。
厳しい自然環境で生きる外猫ならではの表情だと思います。
ありがとうございました。

Ally McBealさん はじめまして!
この子のスキンを使用して頂いているのですか!嬉しいです。
外猫達の姿、ブログの方でたくさん紹介させて頂いてます。
気軽に遊びに来て下さいね!お待ちして居りま〜す。
Commented by 104hito at 2006-04-09 17:48
こんにちは、グランプリ受賞、本当におめでとうございます。
脳天からつま先まで衝撃が走り抜けました!
Commented by あちゃ at 2006-04-14 01:42 x
すばらしい写真ですね。
私はかわいいというより、ちょっと切なく、涙が出そうになりました。

私もネコが大好きです。(3匹飼ってます)
これからも野良ちゃんたちを温かく見守ってあげてください。
Commented by are_ru3_keen at 2006-04-14 07:27
とっても、素敵な写真ですね!
我が家の猫に、雰囲気が似ています。
実は、先週の水曜日から家出をしてまして
一生懸命に、捜してるところです。
「祈りよ叶え」の言葉と、猫さんの写真・・・
一目見て、じ~んときて、
うちのブログのスキンにさせていただきました。
Commented by easy-easy at 2006-04-14 13:05
「祈りを叶え」っていうタイトルと、ネコの表情がまぶしくて・・・
思わずスキンにさせていただきました。

私は乳がん患者です。
ブログを始めたときは普通のゆるい備忘録的なブログだったんですけど、
ある日いきなり宣告されてしまって。

ブログには単に病気の事知りたいって方もいらっしゃいますが、
最近は、訪れる人も乳がん罹患者がとっても多いです。
そんな人たちの、
心の景色にも似ているような、そんな気がします。
みんなきっと癒されてくれるんじゃないかなと思います。
Commented by orenoart at 2006-05-06 20:48
多分、これが犬だったとしたらコレほどの印象的な写真にはならなかったのだろうと思います。人間社会の中で、しかも戸外の厳しい現実の中で育つ仔猫がふぅっと、太陽の光に顔を向けたやすらぎの一瞬が美しく切り取られていると感じました。ちょっとジンときます。
Commented by コキア at 2006-05-19 15:22 x
すごくすてきで涙がでました。
Commented by Creatures at 2007-04-20 11:56 x
切なくて、温かくて、本当に涙が出ました。
すばらしい一枚をありがとうございます。
<< 結果発表のお知らせ 準グランプリ bc77 さんの... >>
 
Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム